2008年倶楽部第1戦 潮来水系

3月23日(日)潮来、与田浦 by いいだ

 

今年の大会もいよいよ初戦を迎えました。(^_^)v

最初に2週間前に実績のある前川に入りましたが、先々週とは明らかに様子が違います。

雨の影響で水温が低い上に、水門が開いている為水が落ち着いていません。

30分ほどやるも全然反応がないので、すぐ与田浦に移動しました。(-_-;)

 

ここは杭がたくさんあるので、ホグとスピナベで攻めることにしました。

食い回りにホグを打って、20〜30mごとにスピナベを前後と正面に投げました。

しかし、打っても投げても打っても投げても打っても投げてもまったく反応ありません。(>_<)

それでも2時間半ほど経った時です。

何かに引っかかったと思い、反対方向に引くとググッと重さを感じました。

やった!バスです!\(^o^)

真上にフッキングして引き上げると、口を開けたバスが静かに姿を現しました。

全然暴れないお行儀のよい34cmでした。(^_^)v

 

その後1時過ぎまで粘ったのですが、2度もバラシてしまいました。(T_T)

一匹目は空中で護岸までわずか10cmのところで、二匹目は見事にすっぽ抜けてしまいました。

今日のコンディションで食いが浅いと思い、小さめの針を使ったのが裏目に…(>_<)

だんだんこの釣りも集中力がなくなってきたので移動することに。

それから与田浦につながっている水路、前川と移動しましたがまったく反応ありません。

今日はあまり遅くまで出来ないので、3時半を過ぎたところで終了としました。

今回はちょっとストレスが溜まったので、次回の大会はがんばろう〜っと(^_^)/~

 

本日の使用タックル

     防粉用オーバーグラス(ワークマン提供)

     花粉用使い捨てマスク(抗菌仕様)

     ティッシュ(ボックス仕様)

     目薬(爽快)

以上