2008年1月2日(水)  初釣り 水戸南フィッシングエリアです

正月二日、 初釣りで水戸南フィッシングエリアに行ってきました。

ここは、バスとトラウトが両方楽しめるので、初釣りには最適かな とオジサンは思ったりします。

朝5:30にカナマルさん、ヒラモトくんと高島平を出発。

現地には7時ちょっと前に到着。

現地でイイダさん、タザキさん、ヨシダくんと合流。

7時開門前にイイダさんから、例の秘密ルアーを追加で更に数十個いただきます。

このイイダルアー、どこの管釣りに行っても爆釣です。 本当に良く釣れます。

オジサンは、製作者のイイダさんより、たぶんこのルアー投げてます。 釣ってます。

開門後、全員トラウトポンドへ。

前回に比べるとお客さんが多いせいか渋いです。 入れ喰いというわけには行きませんでした。

オジサンが朝方釣ったのは、全部バベルで"底"でした。

移動した先の6号ポンドではイイダルアーやその他スプーンでも釣れ始めました。

お昼を食べた後は、バスポンドへ。

前回、好調だったクランクやミノーには反応ありません。

硬いのでは、タザキさんがスレッジで釣った一匹だけでしょうか。

今日はワームの日だったようです。

天気も良く、楽しい初釣りでした。

皆さん、今年も楽しく釣りしましょう。