12月16日(日) 亀山ダム NF(バイト2バラシ1) by コンさん

 今日は久しぶりにボート釣行。澤畠さんとダメもとで亀山へ。
途中市原SA付近で、ウェザーニュースを聞いていると、今日は風速10mの予報・・・。
最悪と思いながら0640松下ボート到着。
こんな寒い時期なのにそこそこ人が多い。
釣りバカは僕達だけじゃないんだね。
で、今日は澤畠さんのエレキデビューで、昨日タックルアイランドでモーターガイド54lbを購入。
僕のエレキは何と16年前のモデル(非力な30lb)だが、故障する事なく使用している。
メンテナンスしてあと4年頑張ってもらおう。

 朝もやの中0730実釣開始、鳥居方向へシャローを流していくが反応なし。
魚探装備のボートは沖を攻めており、アラームが鳴っていたのでワカサギ付きを狙っているのだろう。
と思っているとヒット。
やっぱりねー。
そしてまた。
魚探には叶わないので、あまり動かずに松下前でダイビングミノーをドラッギングで攻めていると、
キター!と思ったら乗らず。
諦めて笹川上流へ移動。

 行き止まりのシャローまで来た。
ここはずっとシャローなので、水温上昇を見込んで来てみたが、やっぱり正解。
澤畠さんのハンチ、僕のショットにバイトがあり、一瞬乗ったのだが惜しくもバレてしまった。
そしてこれからって時に強風で一気に体温が下がり、1400で早上がりした。

 魚探なしで澤畠さんに2バイト、僕も2バイトあっただけ良かった。
でも1本は獲りたかった。
そして魚探購入を決意した。

タックル

VOICE HB511LL+コンクエスト51

ルアー

レイダウンミノーディープJW、ショット