釣行記 by コバヤシさん

11月11日(日)

そろそろです。
私の季節です。
様子見で初日17時 33cm 1匹釣れればいいのです。

11月25日(日)

23日と24日は仕事関係で3連休の初めての休日。
今日は14時から釣行
。といってもいつものも笹目です。
今日は大潮で夕方前には引きに入るので少し早めの出発。

昼間は4ポンドラインでテトラ内をこまめにセコ釣り、20cm前半を2匹、ギルを2匹。
釣れないよりはいいですが、今日は渋い。
暗くなりました。いよいよです。
8ポンドラインに切り替えてテトラ外際、テトラ隙間、足場際を
愛用のパールカラーのベビートピート(スイッシャー)で流すも反応なし。
水は温かいです。
スイッシャーの動かし方もジャーク、ポッパー、バズベイト、虫パターンと変えるも反応なし。
スイッシャーはいろいろな動かし方ができるメリットがあります。
いよいよダメか。へら台の支柱に引っかけて引き潮に流す得意の方法、バッチャしかしギルみたい。

直後、引き潮に流して動かした瞬間、食ってきた。
引きが重く大きい。焦り!!
廻りはテトラなので擦れたり、潜られたらやばい!
針2本の掛かり、しっぽで水をはねられながら、慎重に取り込みして重い、体高もある。
写真を撮りたいが、今日はデジカメを持ってきていない。
携帯で写そうにも暗くてダメ、寸法を測り42cm強。大満足で〜す!!!

携帯の写真はバスだけ光っています。
その後欲を出すも当たりさえなし、1日1匹で満足しなければいけません。
いつも来るタヌキくん、今日は来ませんね。・・・本当のタヌキですよ・・・・

12月1日(土)

半日仕事で4時半現地着、今日は最初から8ポンドの本気モード。
でも当たりもありません。他の人がスイッシャーをやっています。
すれなければいいと心配です。
18時15分あきらめかけていたスイッシャーに食ってきました。
先週と同じところです。水位が少ないので期待していませんでしたが、食ってきました。
反転したところ掛かりました。32cmです。先週より10cmダウン。

12月2日(日)

今日は15時から釣行。4ポンドラインでセコ釣りするもギルのアタリもなし。
水位が低いのと水質が悪く、今日はダメですね。
暗くなってからエバヤシ兄弟が来ました。
今日は当たりもなく退散、坊主です。
バスが入るテトラスペースもなく潮が悪すぎます。