2007年11月11日(日)釣行記  by ヒラモト君

6時半過ぎに沢畠さん宅に到着。
今日は沢畠さんと自分の二人で北浦・カスミ方面に行きます。

北浦某所に到着したのが8時位でした。天気はローライトで天候は不安定です。
とりあえず、二人とも巻き物から開始です。
自分はIK250、沢畠さんはハンチで攻めます。

生命感はあるもののアタリはなし・・・ここで、沢畠さんはベイトからスピニングに装備を換装!
すると、すぐにヒット!イモで釣れた33センチでした。好調なすべりだしです。

そして、また沢畠さんにヒット!!20アップのバスちゃんですぐにリリースです。
また、すぐにヒット!20アップのバスちゃんです(笑)
今日は沢畠イモDAYか!?っと思う位に、イモに好反応です。
ハードルアーには反応がありません。
そして、イモの反応がなくなったので移動です。

 この後は、小雨が降り続きランガンを繰り返しますが、全く反応がありません。
 そして、お昼タイムです。

 ここからは、北浦の下の方に向かって、土浦方面に戻る作戦に変更。

 根掛かり多発ポイントに到着。沢畠さんはスピナベ、自分はラバジで攻めます。
反応がありません・・・投げる事に嫌なものに引っかかります。
そして、ロープを超えた時にバスが激リアクションバイトしました。
すかさず、電撃タキオンフックセットします♪33センチをゲットです。

そして、時間もないので、カスミ方面に移動。
 途中、川のアシ際と水門等攻めましたが、自分が1バラシのみでした。
本命ポイントに向かう途中に雨が強くなったので、車の中で終了を宣言!!

 まだまだ、魚は釣れるので皆さんも頑張って下さい。