カスミ釣行記  by ヒラモトくん

10月28日(日)XDAYとなった今日は土浦港に上野さんと金丸さんとエバヤシさんと自分の4人で向かいます。

前日から上野さんが台風を接待したらしいので、天気は快晴・・・風もなく・・・とても10月末とは思えない暑さでした(笑)

上野さんが接待すると違いますね♪

9時前に桜土浦に到着。リグを作るついでに、花室川をやる事に、とりあえずノー感じでした(笑)

それはプロだって釣れない霞ヶ浦なんだからしょうがないと言う事で移動です。

本命の土浦港に到着!!人がたくさん居ます。

上野さんと金丸さんはビオトーブの方面に行きます。

エバヤシさんと自分は、港内を攻めるに行きます。

先週からのエバヤシさんのテーマはテキサスで釣るでしたが、ラバジに変更して頂きました(笑)

そして、あっという間にエバヤシさんのラインが走ります!

ミスフッキングでしたが、今日は活性が高いと判断しました。自分もラバジで攻めます。

そして、30センチをゲット♪いい感じです。



エバヤシさんのキャストもドンドンうまくなっていくのがわかります。

この調子だと釣るのも時間の問題だと感じました。

上野さんと金丸さんが対岸から向かってきます。

上野さんがバスを持ってやってきました(笑)



ナイステムジンコブラ初バスでした♪

34センチでなかなかいいバスでした♪ゼットンで釣れたとの事です。

エバヤシさんにまたチャンスが回ってきましたが、うまくフッキングが決まらずに、またも魚を逃がしてしまいました。

 ここで、昼ご飯を食べて38野池に向かう事に、濁っています。

ここでは金丸さんがスピニングのワームで30センチ級を1本と自分がセンコーで30センチ級を1本釣って終了。

釣具屋に寄り道をして、再び土浦港に行きます。

 ここでドラマが起こるっと思ったのですが、さっぱりでした。そして、暗くなったので終了。

久々の大会以外の釣行記でした♪

 秋はハードベイトで皆さんガンガン釣って楽しみましょう♪

でも、残念ながらトラウトシーズンも突入なので、トラウトもガンガン釣って楽しみましょう(笑)

 

上野さん

ヒットタックル:NEWテムジンコブラ+アンタレスAR+ゼットン

 

金丸さん

ヒットタックル:ヴィゴーレ64L+ルビアス2506

 

ヒラモト

ヒットタックル:フレイム664(上野さん私物)+NEWメタMG+ラバジ