10月21日(日)小貝川・鬼怒川大会 by いいださん

 

今年の大会もいよいよ最終戦です。(^_^)v

今大会は昨日から2日間に渡って行われることとなり、本日の出場者が福岡堰に全員集合しました。

と思ったら1人と1頭足りません…まあいいか。(_)!!

今日は吉田君と同行することになりました。

さっそく釣れたら連絡し合うということで、福岡堰周辺を二手に分かれて攻撃開始です。

今日もジャバロン→バイブレーション→イモと攻めます。

すると、イモ投入直後にコツンときました、でもサイズがキーパー外です。(T_T)

吉田君も同様のサイズしかあがってないので、黒子上流に移動することに…

 

いつものポイントに人がいたので、どこでやろうかなぁと場所を捜していると、上流でバシャバシャ〜!と水音がしました。

さっそく行ってみると、そこにはスモールの引きを十分楽しんだ吉田君の満足そうな姿がありました。

スピナベで30ゲットです。(^_^)v


スモールがいることが分かったので、イモとワームを丁寧に打っていくことに…。

でも、釣った2匹はいずれもキーパー外でした。

吉田君にもその後あたりがなくなったので、さらに上流に移動することに。

しかし、反応がまったくありません、しかも周りもまったく釣れてないようです。

 

お昼近くなってきたので、戻りながらいくつかのポイントを探り、とりあえず小さくてもキーパーを釣る作戦にしました。

でも、ふたりとも一向にあたりません。

そうこうしているうちに時間も午後2時、私には睡魔が襲ってきました。

多分、あまりに釣れないからだと思います。(*_*;

吉田君に車まで送ってもらい、少し仮眠を取ることに…。

30分ほどしてバーベキューの匂いで起きました。

やばい、3時も過ぎてるじゃん!(>_<)

 

気合を入れ直して朝と同じ場所でやり始めると、バイブレーションに、コツンときました。

やったー、ギリギリ25cmだ〜本日の初キーパーだ〜。\(^o^)

その後もバイブレーションとダウンショットにきましたが、いずれもキーパー外でした。

その後はサイズアップを目指しジャバロン連投することに…(^_^)

すると、しばらくするとググッと来ました。

『よし!ジャバロンに食った!35以上はあるぞ!』

しかし、上げて超ビックリ!なな、なんと26の小バス…なんじゃそりゃ〜(T_T)

その後もがんばって投げ続けましたが、4時半を回るとあたりもなくなり終了となりました。

吉田君のほうも見えバス40アップをバラして駄目だったみたいです。(>_<)

 

メンバーのみなさん一年間お疲れ様でした、また来年がんばりましょう。(^_^)/~~~

一匹目の25cm

 

ジャバロン銜えた2匹目の26cm