10月7日 釣行記 by コンさん

 
小貝川の様子を見ようと思い、澤畠さん、田崎君、丹君と釣行。
しかしかなりの冷え込み(14℃!)で、厳しい釣行となりそう。

 最初に福雷橋に行ってみたのだが、人だらけ(^-^;)
さっさと諦め、新福雷橋下へ入った。
しかし水温が低い為か、人的プレッシャーか、全くバイトがない。
平和橋も10人近く入っていた為、一気に八間へ移動。

 着いてみると、やや増水し、流れも強く、またまた厳しい状況。
しかし釣り初めて数分後、丹君のジャバロンに2度バイトがあったらしい。
しかも結構サイズがよさそうな感じとの事で、やる気が出た。
僕と澤畠さんは実績ポイントでクランクを巻きまくったが、僕に2度バイトがあっただけでノーヒット。
田崎君、丹君もクランクでバイトはあるもののノーヒット。
そしてカットテールダウンショットにチェンジした澤畠さんが2キャスト連続でバイトがあったとの事で、
僕は最近使用頻度が高いイーバにチェンジし、2本GET!
しかしノンキーパーなので写真は撮らず。
ここで見切り、実家近くの利根川支流へ大移動。

 着いてみると大減水。
しかし橋の上からのぞくと、コバッチーの大群。
ノーシンカーで乱獲モードに入ってしまったが、流石 丹君、人一倍釣っている。
いい加減40UPを狙おうと機場側へ移動してみると、
利根川から入ってくるバスのコンタクトポイントを見つけてしまった。
しかし僕にヒットしてくるのは30弱なので、澤畠さんに試してもらうと何と良型ヒット!
リカオンが折れそう!
50UPやられた〜と思いながら、磯ダモを取りに車へ走った。
5.4mがギリギリ届く位足場が高かったが、何とかランディング。
サイズは思ったよりも大した事なかった(良かった〜)。42cm。

前回もここで澤畠さんに43cmを上げられ、つくづく相性がいいんだな〜と思う。
しかし ここで釣れるのは利根川本流から入ってくる魚なので、プリスポーンのように太い。
この後は田崎君にもヒットしたのだが、惜しくもバラしてしまい、終了した。

P.S 前回行った時(9月24日)の写真も送ります。

タックル

ロードランナーVOICE HV610LS+07ステラ2500S

ルアー

イーバ4インチダウンショット