2007年9月23日(日) 倶楽部第5戦#2 釣行記 by ヨシダくん

なんだか久しぶりに大会釣行記を書くような気がします(汗)
釣れなかったときは大抵書きませんからね。
今回は自分本来の釣りで釣ったわけではないので簡単にまとめさせていただきます。

まずは朝一のフィーディングスポット、岬状になっていて浅めのポイントをチェックしながら上流へ行きます。
そして田代橋付近まできてレイダウン・立ち木・ウィードの複合ストラクチャーとなっている場所を
ワイルドハンチで攻めていると、2投目で喰ってきましたがフッキングには至らずすぐに反転・・・。
35cm〜40cm位の貴重なバスを逃してしまいました。
ファイナルディメンションのやわらかいティップで喰わせられないのだから諦めがつきます。

そしてあれこれしている間に風も強くなってきて時間ももうすでに14時。

このままだと笹川初のノーフィッシュ、それだけは防ぎたかったので1時間だけスピニングを持つことにしました。


カットテール3.5インチのネコリグを岸際に投げますが反応がありません。
ちょっと見方を変えて岸から少し離れたところにある水中のストラクチャー(4〜6メートルライン)を
なんちゃってミドストで攻めていくとあたりがかなり出始めました。
ここか・・・ここか!ここなのか!!(多少壊れ気味)

そして釣れたのが28cmの奇形バス(汗)ようやく釣れてくれました。

しかし3本しかなかったカットテールがすべてなくなってしまい仕方なく2インチセンコーのワッキーを投入。
これだけは使いたくなかった・・・ 
そして程なくして25cmキーパーぎりぎりのバスをゲットしてリミット達成。


これでスピニングはお役御免です。

あとはガンガン攻めましたが撃沈し、結局3位入賞。
プラのときの笹川湖はどこにいったのでしょうか?

来年もし笹川をやることになるようであれば別の時期にやりたいものです。