8月16日(水) 鬼怒川フローター釣行記 by コンさん 7本 25〜51.5cm バラシ多数

 

 最近酷暑が続きタフコンディションが予想されたが、

澤畠さん、丹君とともに駒城橋上流から6時に入水。

 

前回の小貝ほど水が温くなかった。

 最初に手堅く釣るため、デスアダーカーリーのジグヘッドで広く攻めてみた。

暫くバイトがなかったが、テトラ対岸の崖下でスモールのチェイスがあり、

その後直ぐにヒット。

さすがスモール、30ちょいだが強烈な引きで腹パンパンだった。

 そして壁テトラでドラマが。

ここはワームじゃないと思い、クランクへチェンジ。

テトラギリギリへキャストしてリーリングした直後、ゴツンとバイト。

フッキング後強烈に走り、でかいスモールかと思ったが何とラージ、しかも50近い。

フローターを引っ張って散々走り、ようやくランディングした。

丹君に手伝ってもらい、測ると口閉じで51.5cm。

車中で澤畠さんの「今日は誰かにドラマがありそうな予感がする」と言っていたのが現実となった。

 

それからは30〜42cmのラージ、スモールをポツポツ上げたが、

午前中はテトラ付近、午後はシャローのブッシュ最奥を打たないとバイトがなかった。

そして暫く沈黙していた澤畠さんにようやくヒット。

リカオンエヴォが満月に曲がり、うるさい位楽しんでいた。

ようやくランディングしたサイズは49cm。惜しくも1cm足りなかったが、満足していた。

そして丹君もテキサスをメインにカットテール等で釣果を伸ばし、

49cmを含む40UP4本、計7本上げた。

相変わらず上手い。バラシがなければ余裕で2ケタだった。

僕は最終的に丹君と同じ7本で、暑くて大変だったが非常に満足した釣行だった。

 

タックル

 デスブロー+04ステラ2500SDH

ルアー

 ベビグリ、スモラバ、デスアダーカーリー