倶楽部第3戦 亀山湖戦 釣行記#3 ヨシダ君、 ウエノおやじ  by ウエノ

オジサンは、今回はヨシダ君のボートに乗せてもらいました。
オジサンは、ヨシダ君から 『どこか回りたいところありますか?』と 親切に聞いてもらいましたが、
『ない!!  ぜーんぶヨシダ君に任せます』 と一言お返事し、本日一つ目のおにぎりを食べ始めました。

オジサンは、途中のコンビニでおにぎりを5個、ジャンボソーセージを2本、お茶を1L買いました。
買い終わった後に、イワイさんから3個入りサンドイッチをもらいました。
オジサンの前には タックルよりも遥かに充実したお食事が鎮座しておりました。
ヨシダ君持参のフットエレキのおかげで 後ろに座ったオジサンは移動中はなーんもすることなく
結果、食べ続けておりました、移動中 ずーーっと。  何も言うことありません。 大満足です。

ヨシダ君は、プラ釣行での結果を参考に、良さそうな所を丁寧に廻ってくれました。
オジサンもヨシダ君のキャストの邪魔をしないように それなりに頑張ってみましたが、
残念ながら おにぎり3個、ソーセージ1本食べ終わっても まだブラック君からのお返事は何もなし、ボーズです。

ヨシダ君期待の笹川最上流(かな?)まで行ってみましたが、先行者のボートがいて
おとなしいヨシダ君は辛抱強く空くのを待っていましたが、まったく動く気配がありません。
オジサンは、地上げ屋なみに 『強引に立ち退かせようか?』 と ヨシダ君に言ってみましたが、
善良なヨシダ君は、結局、この一押しの場所をあきらめ 静かに去りました。


オジサンは、この帰り道 (道じゃないか? じゃ 帰り川?) ヨシダ君に、
『あそこでちょっと釣りたい』 と この日初めて前向きな発言をしました。
去年、サワハタさんに教えてもらい何匹か釣らせてもらい優勝できたポイントです。
ここでやっと待望の一匹をカットテール(ウォーターメロン+ブラックシード)で 釣る事が出来ました。
ここでは、ヨシダ君もこのカットテールで釣りましたが、残念ながらノンキーでした。


途中一度 休憩で戻った松下ボートの桟橋付近では ブラック君が沸くようにおりました。
オジサンは 2投で2匹釣りました、 残念ながら24.5cmでしたが。

ヨシダ君は 非常に真面目に色々なポイント廻ってくれましたが、残念ながら結果が出ませんでした。
まぁ こんな日もありますよ。
オジサンがいけないんだよな。 この6月は 車はぶつけるし ツキがない月(親父ギャグ)だったんです、きっと。
で、ヨシダ君は こんなオジサンと同じボートになったのが良くなかったと 諦めてやって下さい。
来月は良いことあります、たぶん。

おまけ
スギヤマさん 写真