2007年 4月30日 お久しぶりのマツシマくん 高滝湖釣行記

んにちは。みなさんお久しぶりです。
平本君が釣行記を早く書け!書け!とうるさいので渋々書いているところです。
今年の初釣行はGW中の4月30日の高滝湖になりました。

朝の5時、自宅の前には一台の車が止まっています。
琵琶湖での釣行を終え、そのままはしごしてきた1号と2号が車内で眠そうに待っていました。
「眠たさも限界なはずなのに大丈夫なのだろうか?」という不安は、
平本君の荒すぎる運転によってあっさり吹き飛びました(笑)・・・
まだ免許取得してから一般道での走行が3回目なのに・・・

1時間半弱で釣り場に到着、僕にとっては始めての高滝湖です。
やっぱり釣り人にとって始めてのフィールドは新鮮でワクワクしますよね。
ですが、釣りを始めて数時間経過・・・まったく釣れません。
久々の釣りなので、まぁこんなもんです。

太陽も出てきて暖かくなってきたところで場所を移動。
段々暑さによってワクワクがグダグダに変わってきたので、
ここは伝家の宝刀カットテールワームしかないと思い岸から2、3mのところに落として
放置気味にしていたら、ズズズと引っ張るよう当たりが・・・。
ついにキター!と思いフッキング。
あがってきたのは36cmのバスです。久々の感触だったのでとても嬉しかったです。
15分後には同じようなポイントでまたまた36cmのバスをゲット!
先ほどよりも感動が確実に薄くなっています。生意気ですね(笑)

その後、その周辺で1、2時間粘るが釣れません。
みんなグダグダになってきたので、そろそろこの場所も移動かなと思い、最後にもう一度だけ
先ほどのポイントに2年くらい前に購入した若干干からび気味のガルプを投入・・・。
すると直ぐにゴン!という当たりが来ました。
明らかに数時間前に釣ったバスの感触とは違います。
重いし、ヒキが強い。
あげて測ってみるとジャスト40cmでした。もう少しあると思ったんだけどな。
欲張りですね(笑)

この後はコンビニで早めのお昼を食べて、そのまま帰りました。
眠さも疲労もピークなはずなのに終始運転してくれた平本君、吉田君どうもありがとう御座いました。

次回の亀山の大会はぜひ参加したいです!!
ほらほら・・・そろそろ上野さんをギャフンと言わせないと(笑)