倶楽部第2戦 釣行記#6     4月14日(土)高滝湖 by 小山支部長いいだ

 

先週のプラは4人中私だけ釣れなかったので、本番はガツ〜ンと釣りたいところです。(>_<)

まずは一緒に回る杉山さんと相談し、プラで実績のあるいくつかのワンドから攻めることに。

しかしミノー、スピナベ、イモとローテーションするもじぇ〜んじぇん反応がありません。

こら〜ブーフリーズ!お前には税込みで1360円も投資してんだぞ!しっかり泳げ〜掛けてこいブー!(=_=)

でも反応ないので早々に切り上げ、今度はあまり変化のない護岸を丁寧に歩いて攻めることに。

 

しばらく行くとゴミ溜りがありました。しかも誰もいません!チャ、チャ、チャ〜ンス!ヽ(^^)

さっそく必殺イモを投入することに…。ゴミの間を丁寧に落としていきます。

すると、モア〜ッとラインが動きました。きた〜!本日の初ヒット!しかもデカい \(^o^)/やった〜

ゴミの間を慎重に潜られないように引き寄せてくると、ぶりぶりの46ゲットです!v (^_^)vうれし〜


次に流れ込みがありましたがいずれも人がいたので、仕方なく近くの護岸を攻めて空くのを待つことに。

いつものようにローテーションしながら投げてると、スピナベにガツ〜ンときました。

やった本日2本目!しかも巻物で来た!超うれしい〜\(^o^)

しっかり引きを楽しんで、上げてみると36のまあまあのサイズ。よし!2本目ゲット(^_^)

2匹釣って余裕もでて11時過ぎたので、自分はここで少し休憩することに。おやすみー(^_^)/~

 

午後は上野さんたちと合流して、実績のあったポイントを攻める作戦にしました。

橋周りをしばらく粘りましたが反応がないので、ここで最終兵器その1を投入することに(^_-)-

実は今日釣れなかったときの為に、最終兵器を2つ用意してきました。フフフッ… <`〜´>

まず1つ目のジャバロン投入です。最初は反応なかったのですが、しばらくするとガツンときました。

37の良型です。とりあえず3本釣ったので、ここで2回目の休憩をとることに。再びおやすみ〜(^_^)v

 

コンコン!車でうとうとしていると誰かが窓を叩きます。やばっ!集金湖泣きジジイ登場か〜?(-_-;)

いや、違いました。バスを持った杉山さんが、うれしそうにこちらを覗いていました。

本日初ゲットの42だそうです。すごく嬉しそうです、さっそく記念撮影〜。

 

その後サイズアップを目指して最終兵器その2を投入しましたが、サイズアップには至らず5時過ぎに終了。

今回の大会は規定数以上釣れたし、同行の皆さんも全員釣ったのでまあ良い釣行だったと思います。

同行した杉山さん、上野さん、金丸さん強風の中ご苦労様でした。次回もがんばりましょう。(^o^)~~~~


 

二匹目の36

 

三匹目の37です