2007年第2戦 高滝湖戦 釣行記#2  4月14日 by 金丸さん

今年に入って仕事がものすごく忙しかった事もあってバス釣りに行ったのは二回目です。

ちなみに佐野に行ったことは‘バス釣り‘に行った事としてはカウントしていません!

今年のテーマとしてクランクをやりこむ事を考えていたのに先週の野池で釣ったリグは・・・・・

カバークロー2インチでした。(汗)

それでは去年と変わらないな〜と言うのもあり高滝では巻物のみで行こうと思いタックルを準備しました

それでもマイクロだけは忘れずに(大汗)

それにしても当日は夜中まで雨が降り濁り気味、日が明けたら今度は風が・・・

正直、状況としては
 あまり良くないような気が到着したときには思いました。

とりあえず、高滝ではお約束のミノーを投げるが反応無し、シャロークランクを投げるも反応がない。

そこで少しだけ潜るクランクに変えて三投目! 巻いて巻いてゴ、ゴン! 

ワカサギを沢山食べているプリの41cmでした。

昨年に散々やったライトリグの釣りでは味わえない釣りです。

それからもルアーをローテーションしつつ岸沿いを流していくと同じようにゴン!

ワカサギを沢山食べている32cmでした。

上野さんと相談し気になるポイントがあるということで移動し、同じ様に巻いていると・・・

ゴ、ゴン! ワカサギを沢山たべている41cmでした。

周りを見てもそれなりに釣れているみたいで、カップルで来ている彼女の竿が満月になっております。

お兄さんの方は・・・・・・みたいですが。

実はこの話には続きが有り、入漁料を収集にくるおじさんによると彼氏が50upを釣ったとの事。

満面の笑みで猛ダッシュする彼氏を見たのですが、もしかしてそのときがそうだったのかもしれません。

昼食後に再開するも、反応がなく、昼寝をして夕方から再開するも減水の影響か反応が全くありません。

当日は高滝にしては珍しく、ミノーには全然反応がありませんでした。 また、午後になって水位が

50cm位下がっている事も初めてでした。

あと、珍しい事といえば・・・ワームをほとんど投げませんでした。

(正確に言うとテキサスリグを3〜4投はしました)

おしまい