2007年4月8日(日)   クレさん 寄稿釣行記です


同僚とその友達が日曜朝から利根川水系を回ると言っていたが
前日徹夜で東伊豆に海釣りに行ったので、
午前中は諦めて昼に出発し14時頃利根川で合流。

明らかに水の色が悪い。
朝から支流も回っているが誰も釣れていないとのこと。
本流から支流を2時間ほど車で流したが釣れる気配なし。

夕マズメに賭けることにし思い切って1時間以上かけて○○川へ移動することにした。
いつもの上流まで行く時間はなかったため、
ミヤノさんに電話し教えてもらった初めてのポイント××へ。

到着して釣り始めるとすぐ小雨が降り始めた。
全体的に浅く、冠水植物もあるためテキサスを撃っていったがアタリなし。
雨は止んだが暗くなってきたのでクランクで流して戻る途中、
杭の横を通したところでゴンとアタリ。
アワセを入れてとりあえずゴリ巻き。
重いがなかなか飛ばないので外道かと思ったが、近くまで来たときバスがジャンプ。
これはバラすわけにはいかないと、若干足場が高かったため
最後は水に入ってハンドランディング。
計測してみるとジャスト50cm。

関東在住7年目にしてようやく初ランカーをゲットすることが出来大満足。
ミヤノさん、ありがとう!

前日に手漕ぎボートで真鯛も良型を爆釣したし(オキアミで。鯛ラバジは不発)、

良い週末でした。
願わくばこの勢いが高滝まで続いて欲しいです。