2007年3月21日(祝)  コンさん寄稿釣行記 by コンさん

3月21日釣行記

 大会の不完全燃焼を打破すべく、澤畠さんと釣行。

 朝6時頃に福雷橋へ到着。人が居なかったのでホッとした。
僕は手前、澤畠さんは神社側へ入った。

 初めに手堅く釣ろうと思い、僕としては珍しくスモラバを投入。
しかし4投で違うと思い、Bカスタム5/8オンス+シャダーベイトという、
ビッグベイトにも負けないインパクトを狙ったセッティングだ。
これを上流へ向かって投入。
ボトムギリギリのスローロールでリトリーブすると、ゴンゴンゴン!!と強烈なバイト!
スラップショットを強烈に曲げてくれたのは、45cm。



久しぶりにナベに来たので嬉しい。
そしてややポイントをずらしてキャストすると、再びヒット!
これも同サイズで、サイズUPの46cm。



バッチリはまった。
しかしいい加減2本も上げるとダメだね。移動。

 しかし色々移動してみて、そこそこのバスは居るものの、
プレッシャーが掛かっていてヒットには繋がらず、ノーヒットのまま納竿となってしまった。

 今日が大会だったらブッチ切りの優勝だが、本当に大会となると釣れないのはナゼ?
まあこれだからバスは面白いと思うのだが。

 また今日は下流の岡堰が閉まっており、3月中には福岡堰も閉まると思うので、次は鬼怒川かな。


タックル

ロッド:サイドワインダー スラップショット

リール:アンタレスレフト

ライン:東レスーパーストロング20ポンド

ルアー:Bカスタム5/8オンス+シャダーベイト