3月10日(土) 小貝川プラ釣行 釣行記 by ヒラモト君

3月10日(土)に上野さんとうるさんと自分で小貝プラに行ってきました。
自分の今年の初バスはまだ釣れていません(泣)
自衛隊チームと吉田君の情報によると先週デカイのがあがっているとの事・・・期待が若干持てます。

王子駅に8時半に集合して、渋滞していたのでパラダイスに10時到着です。
パラダイスは工事車両でスゴイ事になっていました(笑)微妙に埋められてしまっています。
自分はハスジーとミノー・スピナベのローテーションで、
上野さんはベイト・スピニングの二刀流、うるさんはミッジディレクションの一刀流です。
上野さんは本流、うるさんはテトラ→本流、自分は本流→テトラで攻めていきます。

かなり減水気味な状況です。全くノー感じで時間が流れていきます。
そして、11時に移動。更に上流に行きます。
景色を見てもパッとしません(笑)
少し早いですが、今年初のアケミちゃんラーメンに行きます♪
11時半オープン前に到着しました(笑)一番乗りです!いいことがありそうです。

次は、一気に下流の有名ポイント○橋周辺に移動です。
自分はハスジーとミノー、上野さんはベイト・スピニングのローテーション、うるさんはマイキーです。
とりあえず、先行者も居たので自分はミノーから始めます。ミノーをちょくちょく変えても反応なし・・・。
上野さん、うるさんも反応なし・・・。先行者の人も居なくなったので、ハスジーを投入!!
障害物に通して反応なし・・・。再びキャスト・・・グッ、グッグッ、フッキング!!
キタ〜!!キター!!上野さん〜!!首フリをされたので、かなり焦った(笑)
フロントフックのみ掛かっていたので、一気に抜き上げ!!
ヤッタヨ〜♪初バスがビックベイトとは驚いた!自己記録更新か!?っと思う位、大きく見えた(笑)
計ったら、45センチでした♪これで、自分もビックベイターの仲間入り!?

しばらくやるも、反応がないので福岡堰周辺に移動。ここでも大きな工事をやっている(泣)
上野さんは得意のミノーポイントへ!すると、数投でヒット♪
遠くからでもボイスがブチ曲がっているのがわかります(笑)
いや〜初めてボイスがバットから曲がっている所を見ました♪
上野さんにヒットルアーを聞くとジルバとの事・・・S字系かぁ!

計ってみると、45センチ!!おおっ♪上野さんの初バス45センチでビックベイト!
自分の初バスも45センチでビックベイト!
っときたら、うるさんも初バス45センチビックベイトでしょ〜(笑)って話になり移動♪
上州屋に寄り道をして、最近噂の千本杭へ!!
うるさん・・・やちゃってください!!うるさんはマイキーを選択♪
1時間・・・2時間・・・。はぁ・・・。
世の中・・・うまく行かないですよね(笑)
親切な地元バサーと談話をし、上野さんがマル秘ルアーをゲット!!
これで上野さんの優勝間違いなしですよね(笑)
って感じで、プラをして帰宅しました。