2007年2月11日(日) 荒川マスターコバヤシさん 釣行記

「笹目、これで打ち止めか?」

土曜日は、中華街で仲間と昼飯を食べてフィッシングショー見学。いまいちでしたね。

日曜日は、15時過ぎに笹目へ。
今日はスピニングとベイトの2竿立て。


先週のワッキーポイントへ一直線。
とりあえずベイトで同じ仕掛けで一投目、

15:30 当たり!! 先週よりは大きい、12ポンドでぬけるか?
用心のために疲れさせて、ひもにつけたテキサスリグもどきのダブルフック(フロッグの)を口の中に入れて持ち上げてゲット。
44cm。



この場所は上げるときに苦労するから自分なりに考えました。その後は案の定、反応なし。

暗くなりいよいよです。
先週の気に入ったジャバロン160、テトラ外側をスローサーチしていたらいきなり重くなったので
思い切りフッキング。ベイトはいいですね。

18:10 今度はぶち抜きへら台へ、暴れるのを押さえ込み写真。42cm


その後少し粘ったが寒い・・・今日はもういい。

月曜日、今日は休日です。
午後からワッキーポイントへ一直線。これで釣れれば3連続。でも反応がありません。
近くのバサーが教えてくれました。さっき40後半が上がったそうです。そうですよね。

その後、寒くなる一方で時間つぶし。反応がありません。
潮は最低ですね。水位がない。
あまりにもないです。
夕方、テトラ越しにセンコーにきましたが、テトラで擦れないように考えてしまってフッキングが甘くなり、バラシです。
せっかくの一匹残念無念。

風がないのでスイッシャーに期待するも全然反応なし。

これで釣り運もつきたか??