= 宴 =  

今日は結婚式。
式場カメラマンを頼まれ、
朝からめまぐるしく時間が過ぎる。

結婚式はいつ来てもいいな。
「平和」で「和やか」で「華やか」で・・・
そして「しめやか」・・・
その一瞬一瞬を切り取る楽しさがたまらない。
昼食をとるまもなく、駆け抜けるように
宴は終わった。

ロービーへ降りて送迎を待つ間、
久々の再会にシャッターを切り
しばしの別れの思い出作り。。。

背景には
ユリの花が大胆に活けられた、大きなガラスの壷。

その前で各々がポーズを取って納まっている。
ふと見上げると・・・・
まるで「幻灯機」に映し出されたかのように
クロスの天井を飾っていた。

なんだかワクワクして・・・
携帯を取り出し、その天井を切り取った。

 

結婚式場にて

= 戻る =