車中泊用エアーベッド

5〜6年位前に妻とキャンプに行くためにエアーベッドを買いました。まだ、出たてのころだったのでエアーポンプが無く、海の家でコンプレッサーを借りて膨らませて使用しました。結局それっきりそのエアーベッドは使用せず廃棄処分になりました。去年ごろから子供たちとキャンプをする計画を立てていたため、今年は買おうかなぁと思っていたのですが、海に行ったとき、現地の「コメリ」で格安で売っていたので衝動買いをしてしまいました。

電動ポンプ内臓タイプでダブルサイズを買いました。電池は別売りですが、本体が4780円と通常より2000円以上安く売っていました。
セカンド・サードシートをフラットにしてエアーベッドのスイッチを入れると約2分で膨らみます。サイズもノアにぴったりで、左右に隙間が無いので物が落ちる心配がありません。
子供達は大喜びでした。
あまりにもぴったりサイズのため、スライドドアから乗り降りするのはちょっと困難です。