助手席モニター取付変更

以前使用していた楽ナビをスタンドのバイト君に譲り、写真のデッキとTVスタンドが残りました。
写真のTVスタンドをオークションにでも出そうかと思い、1DINボックスから取り外そうとしますが、両面テープが強力でなかなか取れません。
そこで写真のネジ2箇所を取って見ました。
この様なモニターステーになりました。

ここで名案が!

助手席のモニターのステーをこちらに交換すれば、振動によるブレが防げそうです。
会社の昼休みに早速、車に直行。
TVを取り外し、その後プラスチック製のモニタースタンドを取り外します。

これは両面テープとタッピングネジ2本で固定されています。
はずした穴は残ってしまいますが、ダッシュマットで隠れるので問題ありません。

同じタッピングネジ2本で今回のステーを取り付けます。
ダッシュマットとモニターを戻します。

横から見て、かなり出っ張りが少なくなりました。
また、走行中の振動も全く無くなりました。

廃材利用でかなり満足できる仕上がりです。
できればもう1つ欲しいです。

天井のモニターも同じスタンドを使用しているので・・・。