フロントバンパー破損&交換(2回目)

日曜日の夕方に息子2人と温泉と食事に行った帰りにちょっとした段差と思って何気なく歩道から車道へ出る際に「バキッ」と音が・・・。

いつも音はしても底面を擦った程度と思っていたのでその日は気にしないでいました。
たまたま、24日(月)が休みだったので、朝一で洗車場に掃除機をかけに行ってはじめて気づきました。
中央と運転席側の2箇所がしっかり割れていました。
すぐに家に帰り、予備バンパーと工具を積んでいつも利用しているGSへ。

まずは3年以上放置していた予備バンパーの水垢などを落とします。
AM9:00〜

取り外し開始

@アイライン

両面テープにて固定
Aフロントグリル

ネジ5本にて固定
Bサイドマーカー

ネジ1本を外し、手前側へ引っ張る
Cオーバーフェンダー

両面テープにて固定
Dフロントバンパー

ネジ7本にて固定
E小物取り外し

壊れたバンパーから、ナンバー類、フォグランプ、デイライトを取りはずし
F移植

ナンバー類、フォグランプを移植
Gバンパー取付
Hグリルとサイドマーカー、デイライト取付
Iアイランン取付
Jオーバーフェンダー取付

AM11:10終了


AM11:50〜映画「トランスポーター3」を見に行くつもりだったので、無事に間に合いました。