折りたたみテーブル(純正オプション品)

納車時にはウォークスルー部には何もなくすっきりしていたのですが、実際に遠出すると食べ物などを置く場所が無い事に不満を感じました。カー用品店で売られている汎用品はウォークスルーの妨げになるため、純正オプションにしました。

トヨタ純正 室内テーブル(小型収納タイプ)
品番:08435−28260 1998年12月以降のライトエース/タウンエースノア用(M/T車を除く)
定価12000円ですが、取り付けは自分ですることにしたので、取り付け工賃分2000円が値引きとなり、10500円(消費税込)でした。
写真は折りたたんだ状態です。
テーブルを実際に使用する時の状態です。全くのフラットテープルなので、走行中は落ちてしまう恐れがあるため、ジュースなどは置かないほうがいいです。あくまでも停車時に使用するタイプのテーブルのようです。
折りたたんだ状態での厚みは40〜50ミリ程度です。取り付けはとても簡単で助手席のシートレールに付属のブラケットをボルト2本で取り付けます。作業時間は10分程度でした。(工賃が2000円はとても高いことがわかると思います。)