シートバックテーブル(RECARO用)

RECAROのヘッドレストにTVを埋め込んだため今まで使用していた、汎用のシートバックテーブルがTVに干渉するため使用できなくなりました。

その為、ヘッドレストのシャフトを使用して固定するタイプを選ばなければなりませんが、RECAROのシャフト間は240mmほどあり国産車の純正品や汎用品は取り付けできません。
オークションでシャフトを使用して固定するタイプのテーブルを探し、1個100円にて2つ購入しました。

シャフトへ通す部分を加工したりすれば何とかなるんじゃないかと思い購入しました。
実際に取り付ける部分を動かしてみると、思っていたよりも広がったり、狭まったりします。
(写真にマウスで狭くなったときが見れます。)
何と無加工でシャフトに通ってしまいました。

ラッキー!!
ヘッドレストをもとに戻します。
その後、付属の部品でテーブルが水平になるように調整します。(写真の「く」の字の部品)
テーブルを開けると、ポケットティッシュを入れるところが付いています。

難点は、ジュースホルダーが下面の凹部のみの為、缶ジュースなどはちょっと不安です。蓋が付いているジュースを買ってあげるようにしなきゃ。
テーブルを格納していても、「く」の字の部品のおかげで、スライドドアからの乗り降りが狭くなりました。助手席を今までより、若干前にスライドさせたた状態にすることで解決出来そうです。