リップスボイラー

我が家のノアにとうとうエアロが装着されました。純正オプションのリップスポイラーですが、見た目が全然良くなりました。もちろんオークションで新品(開封のみ)を格安で購入し、自分で取り付けしました

3型用の純正オプション
品番「08154-28080-**」

取り付けに必要な物
10oのBOXレンチ
ウエス・ホワイトガソリン
電動ドリル
ドリル刃(7o・8o)
穴を開ける勇気(笑)
とりあえずノーマルではやっぱりカッコ悪い。
穴を開けるところをバンパーにマーキングしておいたのですが、実際に仮合わせをしてドリルで穴を開けると、写真のように穴がずれていました。
フロントバンパーには合計7つの穴を開けます。そのほかに、説明書にはф3のシボ抜きという穴を2箇所開けるように書かれていました。
フェンダー部には左右2個ずつの穴を開けます。
ナンバーをはずし、下にダンボール(梱包されていた物を使用)を敷き、作業を行いました。
取り付け作業は朝4時45分から6時20までかかりました。道路の脇のスペースで取り付け作業をしていたため、散歩をしている人々から冷たい視線を感じながらの作業でした。
初めてエアロを取り付けたのですが、案外簡単にできたのでほかのパーツも予算があれば・・・。
取り付け後です。若干色が違うのですがぱっと見には気づきません。これで総費用5300円程度で仕上がりました。