アンサーバックエンジンスターター

新車購入時にオプションでトヨタのリモコンエンジンスターターを装着しました。しかし、この冬を迎える直前に、キーホルダーの取り付け部が割れてしまいました。
キーと別に持っていなければならなく、よく車の中に忘れてリモコンの意味がなくなってしまうことがありました。
そこで今回は、アンサーバック付のリモスタに交換することを決意し、Betimeの「A-75」をオークションにて購入しました。(¥18,000送料込)

専用のハーネスは、いつもお世話になっているGSの店長さんにお願いしました。(ポイントカード利用のため¥0)
最近、年のせいでなかなかDIYする気になれません。また写真でもわかるように雪が降っているので取り付けもGSの店長にお願いしました。

通常工賃¥3,500をポイントカード利用で\0でした。

受信部はルームミラーの裏に取り付けてもらいました。
今回購入したリモスタはリモコンが折りたたみ式というめずらしいタイプです。折りたたみなので小さいと思って購入しましたが、結構でかい!

左:docomo P2102V
中:A-75 リモコンエンジンスターター
右:toyota純正リモスタ
折りたたみを開くと今までのものより大きいです。
今回のリモコンは妻の携帯(P252iS)とほぼ同じ大きさでした。
画面はこんな感じです。アンサーバックがあるので快適なカーライフでこの冬をおくれそうです。
2008/8/6

リモスタが動かなくなっていることに気がつきました。受信機側の電源ランプはついているので本体のリレーが固着したようです。
配線などやり直すのが面倒だったので同じ機種の新品を8,500円で購入し取り替えました。リモコンのアンテナも折れていたのでちょうどよかったです。
他の機種にしない理由は、ドアのロックアンロック接続までしているので・・・。