ミラーモニター

リアモニターを増設しましたが、バックカメラの映像が全てのモニターに写ってしまっていました。

オークションで長方形タイプを探していましたが結構値段がします。最近出てきた7inchのオート電源品を16,000円で落札しました。でもいまだともう少し安く落札できそうです。
今まで使用していたミラーは、10年位前に購入したスーパーキャット(レダー)付きのミラーです。当時で3万円くらいしました。

最新式に比べたら性能は落ちますが、ある程度のネズミ捕りには反応してくれています。

これを気に現役を引退してもらいます。
純正のミラーが約5年ぶりに顔を出しました。
今回入手したミラーモニターをセットします。汎用品のミラー同様、挟み込むタイプなのですぐに取り付けが出来ます。
後は配線を助手席側のAピラーを通し、グローブボックス裏へもっていきます。

接続するのは5本です。
VTR1=DVDの映像(分配器より)
VTR2=バックカメラ
ACC
GND
バック信号(ナビより)
とりあえず接続テスト。
ちゃんと写りました!7inchなんでかなり目立ちます。
見難いですが、バックに入れたときの映像です。この製品の特徴で普段電源を切っていてもバックに入れると自動的に電源が入り映像が映し出されます。
後方から見ると、モニターが6台になりました。また、バック画像が以前のように全部に映し出されることがなくなりました。

昼間はミラーモニターの映像は見難いので、バック映像がしっかり見えるコントラストにしているため色合いが他のモニターよりも暗くなってしまいます。