メーターランプ交換


楽天オークションにて下記のメーター用LEDを2セット購入しました。

T5 SMDバルブ 超高輝度LED使用 ホワイト 4個セット 1,480円
3型ノアのメーター用の照明は5つです。

「緑」と書かれている部分のバルブを交換するだけです。但し1つは白いデータBOX(走行距離などのメモリー)をはずさないと交換できません。
まずは簡単にはずせる箇所から交換します。
真ん中のメモリー部分のネジを5箇所はずし、残りの3箇所も交換します。
左から、純正バルブをソケットに挿した状態
左から2番目が今回購入したLEDをソケットに挿したものです

バルブ自体の長さは同じだったので問題なく取付できました。
肝心の明るさですが、写真に撮るととてもきれいに拡散しています。

実際に肉眼でみるとやはりムラがあります。
でも以前交換したときのLEDに比べれば、かなり拡散しているのでこのまま使用したいと思います。

LEDなので極性があります。うまく付かない場合はソケットを反対に取り付けると付くはずです。今回見事に5箇所すべて逆に取付てしまいました。すごい確立です。