マルチメディアプレーヤー

以前から、HDD搭載のメディアプレーヤーって発売されていないのか気になっていましたが、何気なくオークションを見ていたら出ていました。

TViX M-3100U という商品です。

IDE 3.5インチのHDDは別売りです。

DVDなどのデータをHDDに取り込み、直接再生ができる優れものです。
背面にはUSBやRCA端子、デジタル音声などの端子があります。

電源は100Vを使用できますが、基本的には何でも大丈夫らしいです。(韓国製のため海外でも使用できます。)
取り付けはセンターコンソールにポン付です。ただはめ込んでいるだけです。

DVDのデータを入れるにはPCに接続する必要があるので、本体を引っこ抜いて家に持ち帰りPCへUSBにて接続します。

再生できるファイルはたくさんあります。現在はDVDのデータはISOファイルにしています。
500GBのHDDを今回は搭載している中古品を購入しました。約80枚のDVDデータをこの商品に入れました。これでDVDチェンジャーと同じ役目をします。

ナビのVTRへ接続し、専用リモコンでナビ画面を見ながら操作を行います。長距離のドライブなどで、DVDの差し替えなどをする必要がなくなったことと、DVDを持ち運ばなくて良くなったのが◎。