ハイマウントストップランプ

ノアの純正リアスポイラーには、ハイマウントストップランプが付いていました。
しかし、社外品のスポイラーに変更した際に無くなってしまいました。シャインブレーキ化していると、夜間のブレーキが見えずらいようです。

また最近はモニターが目立つので後ろの車が車間距離を詰めてきたりするようになったのでオカマをほられる恐れがでてきました。
何気なく、新潟県中条のイエローハットに行ったら、LEDを使用したハイマウントストップランプが売っていました。

赤のデイライトとほとんど見分けが付きませんが・・・。

とりあえずこれで追突を未然に防げれば・・・。と思います。
価格\3,129
まずは基台をリアハッチ後部に取り付けます。
両面テープで仮止め後、タッピングビスにて固定。
次にランプ本体を仮付けし、角度などを改めて確認します。
その後、リアハッチ上部の内装等をはずし、ランプも一度はずします。
配線を左テールランプの後ろを通します。
ブレーキランプにタップにて固定します。
とりあえず未点灯時はそれほど目立ちません。
子供にブレーキを踏んでもらい点灯確認。
スモール点灯+ブレーキ点灯の状態です。
ハイマウントらしく見やすいので追突されないことを祈ります。

作業時間20分。