ヘッドレストモニター(3列目用)

オークションで8inchのヘッドレストモニター2台と1in6outの分配器のセットを送料を含め、2万3980円で落札しました。でもここからがトラブルの始まりです。
オークションの終了日が4/4で、落札メールを見ると私の希望したグレーは海外からの取り寄せとなるため通常品(6〜9日)より若干長くなるとの説明でした。GW前に届けばいいと思っていたのですぐに振込み、何も連絡をすることも無く4/22まで待っていました。でも一向に連絡も無く、出品者の評価が次々と「非常に悪い」と入力されていくのです。どうやら不良品が続出し、在庫がうまく回らなくなってきているようでした。私も心配になりメールをしたのですが、一向に連絡がありません。携帯の電話番号と住所しか連絡先が分からなかったので、PCのソフトで自宅の電話番号を検索。自宅に電話し父親らしき人に「代金を振り込んでも商品がとどかない」旨を伝えました。すると携帯に電話が掛かってきて、チンピラの様な口調でこちらに文句を言い出しました。とりあえずいつ品物を送るかをたずねると、さらに文句ばかり。その後数回の電話で文句を言ったり言われたり。どっちが悪いか分かっていない「バカ者」でした。結局その日に発送するとか言ってきて、今までの電話はなんだったんだ?

とりあえずTVが届きました。すぐに動作確認をしないと返品を受け付けなくなる可能性がありそうだったので、会社の昼休みと夕方を使って動作確認を済ませました。
とりあえず2個とも映像が無事に映りました。
ノアの場合はφ12のシャフトの為アダプターを使用します。配線をアダプターの中を通し、シートの中を通します。

私の車の場合は2ndシート背面のテーブルのネジ2本を外すとすぐに配線がシート下部まできます。配線はとても簡単です。
ヘッドレストとシートの色、布調が違いますが、この価格ですのであきらめます。
8inchなので他のモニターよりも大きいです。しかもワイドモニターではない為、なおさら目立ちます。

上の2人が今までは嫌がっていた3列目のシートを取り合うようになってしまいました。2列目にも設置したいのですが、予算とRECAROシートのため簡単には装着できません。現在、思案中です。
昼はプライバシーガラスのためほとんど分かりませんが、夜はかなり明るいので、後続車にインパクトが与えることが出来ます。

とりあえずGWの遠出に役に立ちそうです。

しかし、ここでまたトラブル発生。オート電源とのことで入札したのに実際は付いていません。
出品者に確認したら、「メーカーに聞いたら付いていないとの事」。最後まで無責任な出品者。
現在IDが使用停止になってました。なお、現在返品(交換)交渉中です。いつまで続くやら・・・。
八木澤さんにオート電源を作ってもらった方が早いかなぁ〜?

その後、GW明けにオート電源品に交換してもらいました。しか〜し、取り付け翌日1個が写らなくなりました。結局すぐに1個送り返し代品が届くまで待つこと3週間。やっと代品の代品が着ました。取り付けようと思ったら配線のカプラーが合いません。新たな配線を送ってもらうまで約1週間。やっと6月17日(土)に両方写るようになりました。落札から2ヶ月と2週間。非常に疲れたオークションでした。(あと壊れなきゃいいんだけど・・・・)