子供達仕様

子供達のドライブに必要なものとして、ジュニアシートがあります。また、1時間程度のドライブになると飲み物・食べ物がないとうるさいのでシートバックテーブルを付けました。純正オプションは高いので社外の繁用品で我慢しています。

2005/2/23

美咲と菜月が5ヶ月を向かえ今までのベビーシートではちょっと窮屈そうだったのでチャイルドシートを購入しました。
コンビ:「パフィファースト2.5」x2脚

近所のヨークベニマルで格安の¥14,800でした。1台分は山形市から補助金がでるので助かります。
チャイルドシートは運転席側にのみ取り付けています。こうすることで、2人の兄貴がそれぞれ妹達の面倒を見てくれます。(2ndシートに2脚だと3rdシートへの乗り降りが不便でした。)
チャイルドシート2脚
ジュニアシート2脚
RECAROシート2脚

みんなそれぞれ社外のシートに座っています
(笑)

8人乗りですが、ほぼフル乗車状態です。
2004/10/2

美咲と菜月が生まれた為、2列目にベビーシートが2脚装着されました。

また狭い室内へ戻ってしまいました。

2005/2/22
現在、この2脚は家の中でゆりかごになっています。
 2004/10/23

美咲と菜月との外出も出てきたので、「双子がのってます」のステッカーを貼ってみました。

写真にマウスを置くと拡大します。
サンリオの新幹線シリーズを優樹(兄)に買ったら、敦樹(弟)に泣いてせがまれ同じ物をもうひとつ買いました。(1つ2480円)
チャイルドシートに比べ、かなり室内が広くなった感じを受けました。

現在は3列目に移動しました。
我が家のノアのセカンドシートにはジュースホルダーが無いので、写真のようなシートバックテーブルを買いました。(1個980円)

こちらも現在は3列目に移動しました。
ジュースだけを入れる場合はこのように開くので便利です。但し、今時ペットボトルが入らないのはかなり困ります。
テーブルを開くとお菓子を置くスペースがあります。
この商品の最大の特徴はポケットティッシュを入れるスペースがあるので、重宝します。