- 6日目 -


今日は9:00起床。遅めの朝食を取り、ウィークエンドマーケットへ。最寄のモノレールの駅からモチ駅へ。降り立った瞬間から異様な光景。見渡す限り人の群れがあるのですよ。

2人ずつ3組になって、色々回ることに。このウィークエンドマーケット、平均して20万人の人が訪れるのだそう。中には市内でお店を開いている人や、日本などの海外からのバイヤーも来るほどの盛況ぶり。マーケットというよりも、一つの街のような、そんな錯覚さえ覚えました。再度同じ店に行くのが困難なことから、その広さが伝わるのではないでしょうか。

散々歩き回り、買い物に没頭。やっぱり買い物は楽しいものです。11:45〜16:30まで歩き続け、その分収穫はあったものの、凄い疲れました。帰りがてらTOKYUのフードコートで夕食を取ってホテルに戻りましたとさ。


戻る