- 201104-

- 04月01日 -
【新しい朝が来た。希望の朝だ。】

なんて、ラジオ体操の歌で流れますけれども、実際そうそう希望のある朝ってのは無いと思うんですよ。起きたら出勤しなくてはならないじゃないですか。仕事とか、正直嫌じゃないですか。だったらずっと夢の中にいた方が良いに決まってるわけであります。夢の中では、僕って、凄い力を発揮できちゃうんですよ。

そう思い、布団の中でぬくぬくと惰眠を貪っておりましたら、あっと言う間に一年が経過していたわけであります。当然のことながら、会社はクビになりました。時が経つのって早いもんですね。さようなら。


- 04月03日 -
花粉の飛散が尋常ではありませんが、ノーガード戦法で花粉に勝負を挑み続ける僕を、皆もっと褒めると良いと思う。現在未勝利ですが、いつかは勝てると信じています。さようなら。


- 04月04日 -
以前の僕は『痩せ型』に属し、就職してから『若干肥満気味』に属しましたが、今となっては自他共に認める『肥満型』です。こんばんは。別に泣いてなんかいません。花粉症なだけです。

別に太りたくて太っていったわけではないものの、鏡に映る自分の姿に怒りすら覚えるのも事実。何かこう、この肥満具合を活かして出来ることは無いものかと思案したところ、僕の体から滲み出る油を販売しようと思ったわけであります。

そうとなったら早速営業活動ですよ。キャッチフレーズを『奇跡の油!揚げ物なんか怖くない』に定め、夜中にビラを片っ端から家々のポストに入れていったわけです。

と・こ・ろ・が

さっぱり注文が来ない。ビックリするほど来ない。もうね、皆して僕を痩せさせない気かと。美味しい揚げ物を食べるつもりはないのかと。

しかしですよ、ふと思いました。そんな利己的な考えは良くないと。皆の認知度が低いだけだと。まだ頑張れるはずだと。

そんなわけで僕は『油新聞』なるものを作成し、朝・夕と今まで以上にせっせと配りましたよ。

そ・う・し・た・ら

電話が来ましたよ!なになに、「お宅まで伺って話を聞きたい」ですと!いいとも!(『笑っていいとも』よりも軽やかに)

なんでパトカーに乗せられているのかがよくわからない。カツ丼食べさせてもらえるのかな。(肥満の原因!)さようなら。


- 04月08日 -
「・・・そういうわけで、おやつは300円までで、バナナはおやつに入らないからな。何か質問はあるか?」

『先生、質問です!』

「なんだ?」

『バナナはおやつに入らないんでしょ?』

「その通りだ、だからと言ってあまり沢山持ってくるなよ、はははは。」

『じゃあ、カツ丼は?』

「え?」

『いや、カツ丼はおやつに入るの?』

「ははははは」

『あははははは』

何故か目一杯引っ叩かれました。大人って汚い。そういったわけで、本日よりオランダ・ベルギーへ遊びに行ってきます。さようなら。

戻る