- 200602-

- 02月07日 -
最近、またしても冷え込んできてますね。まあ、暑いより寒いにこしたことはないのですけれども、これは幾分やり過ぎ感が否めないわけで。新聞などで煽る「大寒波!」などの言葉は、何だか格好良いように聞こえますけれど、所詮は温度が低いだけでありますから、あまり騒がないでいただきたいと思うのです。そもそも、人は意識して初めてその出来事を認識するのでありまして、騒ぎ立てず、「平年通り」などとそっと掲載しておれば、人々は一様に「ああ、そう言えば毎年こんな寒さよね」的な発想を持つのではないかと思うわけであります。むしろ、前向きな考えを持って、この時期しか味わえない寒さや、空気の透明感を楽しむべきじゃないかと思うのです。

本日、電車の中で汗をかいてる肥満児を見かけました。前向き過ぎる。さようなら。

戻る