今日は西野君とボート釣りをやりに四方に来たが波が高くやめようと言ったけど、西野君が「今朝の天気予報で滑川の方が波無いって言ってた。」と言うので滑川に来た。しかし波は高かった・・・!一時間ぐらいで死の予感を感じて港に戻った。何とか41cmの鯖も釣ったし今日は波が無かった事にしよう。

遊びは面白いだけじゃなく、後始末が大変。今日は西野君にも手伝ってもらい楽だった。西野君も友達と釣りに行きたいと思うのでこれから色々と覚えてもらいたい。私は船外機が命だと思うので毎回入念に洗ってます。これが結構面倒・・・・。

水抜きから水の出が悪く突っついてみたら何と操縦席の中の骨が詰まっていた・・・・・。今まで度々マリーンモーターの適当さに参っていたがもう限界!今週中に連絡あるみたい??


鯖缶