今日は午前で仕事が終わったので昼から釣をすることにした。
ニュースで二キロ沖の定置網で鰤爆発!と言っていたので、言われた通りに来てみた。
全く釣れん・・と言うより魚探に影すら見えない。当たりも無く、餌を取られた後も無い。
俺の考えでは鰤が一生懸命ちっちゃいの追っかけているから皆何処かに行ったんだ!?だから釣れないんだ!っと自分に暗示をかけ次回に期待。

最近一緒に釣に行くたけさんが仕事の帰りに「一本38円のジュース見つけたから飲んで!」と言われ、断る理由も無くいただいた。
しかし38円は安いな、缶だとありそうだけどボトルで38円は破格だ。因みに横の草は最近育てているにんにくである。

良く見ると「グーレープ色なのにスウィーティー味」とある。

どんな味か期待しつつ飲んでみたが、全くスウィーティー味ではない!先にナイロンのような臭いが来てその後に炭酸って感じ。

もう一本の「巨峰」これはいくらなんでも普通だろうと飲んでみた。飲んですぐ刺激を感じてよく見ると「スパークリング風」とある。こんな機能いらん!と思いながらたけさんに電話した。「まずいよって・・」で「やっぱりかー!俺の分買わんでよかったー!」毒見かよ・・・