ふー今日はかなり今までに無いほどブルーだ・・・・。張り切ってボートを海に出し、ちょっと足に力を入れただけで床が割れた。たかがこれぐらいとも思うが、さすがに海に浮く物なので、遊びに命掛けるつもりも無いので対策を考えようと思う。しかも一緒に来ていたカズ君がまだ5メートルも出ていない手も付きそうな所なのに、凄く恐がりパニックになっていた。まず冷静になれと言っても、相当恐がっており胸を押さえ体を丸くし、涙ぐんでるのには驚いた。カズ君はゴムボートの経験があり一人でも乗るほどなので、多分ゴムボには無い横揺れが原因ではと思う。今日は波がほとんど無い、いい日だけど床割れたしやめる事にした。たった三分ぐらいだったので、船外機の塩抜きが面倒だな。そんなことよりこのボートは強度考えてあるのか、ぐらい床がもろい。それとも不良品だったのか?一応5海里まで行けるけどこのままじゃ一海里も恐い。だってタイタニックみたいになりそうじゃん??お店持って行きたいけど神奈川だしな〜・・・。もうここまで来ると親父の愚痴だな。