今日はカズ君とアオリ狙いで四方港に夜釣りに来た。驚くほど波が無く月明かりが水面に反射してとても幻想的だった。期待はしたけどポイントを変えても全く釣れなかった・・・。

前回04.9.5の事もあり、今回も乗れないのかと心配したかず君だったけど今日は何とも無い様子で、「運転してみる?」と聞くと即答「うん」・・・・。この前は何だったのだろう??その間俺はタイタニックのワンシーンを一人で再現してみた。本当に飛んでいる気分に浸れる・・・とても気持ちいいーがむなしい・・・

台風23号の影響なのか港の中はゴミや流木で一杯だった。途中プロペラに引っかかり泣きそうになった。今まで波のある日ばかりで二馬力なんちゅー遅いがよ!っと思っていたけど今日みたいに波が無いと人が走っても追いつけない位走ることに気づいた。嬉しくて何回もなんちゃってモンキーターンして喜んでしまった。話は変わるけど23号の被害で神通川の側にあった畑が全滅したらしい・・・しかし水が引いた後あちらこちらに鮭がピチピチしてたらしく皆で鮭拾い?を楽しんだんだって!