今日は今年初めて釣りに来た。波は少
しあるが、風が無いのでボートを出した。

去年は釣りの途中に釣れんで酒を飲みまくるなどして、潰れて違う方向で楽しんでいたので今年はしっかり釣りを楽しもうと誓いつつポイント到着。

しかし日頃電話が鳴らないくせにポイントに着いたとたんに電話が鳴りまくる。三時間は浮いていたが殆んど電話をしていた。結局釣れず。

陸に上がると何時もの釣り仲間のおっちゃんたちに出会い、各自自慢話で盛り上がる・・。
中には釣具屋のおっちゃんも居たりと面白い。中でも松さんが俺の中では一番面白く会うたび
色んな話が聞けて勉強になる。この人は酒乱で酒を飲みまくるので要注意だ!!油断すると
俺も飲まされる!  暇なんでテトラ歩いていたらサザエ発見!勢いだけで三つゲット!

早速家に帰り、刺身と壷煮でいただいた。
これが驚くほど美味い!今も刺身を食べながらの
更新で、酒も進む。贅沢なもんだな。