最近までゴムボートであちこち釣りに行っていたけど、手漕ぎだと南風が吹くと陸に帰れなくなるし、狭いし、出すの面倒だし、針で穴空けそうで怖いし、と不安を感じていた。
船舶免許もないし、金もないし、でも良い物が欲しいと探してたら、マリーンモーターのNEO 330ライトを知った。エンジン付きだし取り合えず購入。
凄く面倒だし、わざわざ行く程の物か知らないけど、送料無いので来てみて驚いた。思っていた以上に大きく広い。周りの船もいい感じ。

車に積めると思っていたけど絶対乗らない・・・・。仕方ないのでカートップで帰ることにした。親切にマリーンモーターの方々が手伝ってくれて、何とか乗った。帰り高速で落ちないか不安で一杯なのに途中事故してるし・・・・。でも全然平気で150キロ出しても動かなかった。しかし眠い。

何とか無事に富山まで帰ってこれた〜!早く浮かせたいけど雨酷いし今日は断念・・・これからの釣りが楽しみだな〜
続き