国内旅行写真 東京浅草


浅草 せっかくのお参りは曇天

浅草寺の正門が見えてきました。



人気の人力車。交通妨害とかで最近は規制され
決められた場所にしか駐車できなくなりました。




いよいよシンボルの雷門へ



提灯に焦点を合わせると遠景が白っぽく飛んでしまいます。
メカ音痴カメラマンの泣き所。








さっそく外国人観光客さん。



サクラの時期でしたが、あまり関係ありません。
こちらは一年中賑わっています。








寄付もいっぱい?




お土産には困りません。








外国人向けの日本アイテムのお土産が目立ちます。







こちらはハリウッド映画に登場するような中国調日本。
この方が外国人にはわかりやすいから?








名物の人形焼き




こちらはせんべいだよ。焼きたては特別においしいよ。




お天気は悪いけれど、今日は日が良い? 



この煙を体の悪い場所にかけると治るといいます。
気のせいか、みなさんアタマにかけているような・・・
古くから「○○は死ななきゃ治らない」と言いますが。




御本尊の観音様が祭られています。




これはなに?




こちらは火の用心。




境内。




昔撮った写真。お天気が良いと印象も違います。




境内にあるちょっとした庭園。







浅草の芸子さん。
とっても愛嬌がよろしくて、その上にとても美人さん。
気軽に写真に応じてくださいました。
最近行った京都の舞妓さんの超無愛想な不美人さんに比べたら
雲泥の差があります。



立ち姿も抜群!
みなさん、浅草の芸子さんをよろしくね。




HOME INDEX TOP