ニンゲンと知恵比べネコちゃん


ある日茂みの奥から
こちらをうかがっているネコちゃんを発見。



おびき寄せようといろいろ画策しました。
いわば人間とネコちゃんの知恵比べです。
しきりに周囲をうかがうネコちゃん。




ちょっと考えている?




周囲の様子をうかがいながら




ソロリソロリと出てきましたが・・・




すぐに踵(きびす)を返しました。




甘い声で呼びかけても茂みの奥に消えました。




しばらくすると、また様子をうかがいながら・・・




舌なめずりをしながら出てきました。
食べ物のにおいをかぎ取ったようです。




でも、未練そうに舌なめずりをしながらまた茂みに消えました。




しばらくして、またキョロキョロしながら・・・




ソロリ・・・




ソロリ・・・




信用してもいいのかなぁ・・・この人・・・




どうしよう・・・・




ちょっとだけなら・・・ソロリ・・・




本当に信用してもいいの?




もう少し出ても大丈夫。




大丈夫かなぁ、信用してもいいのかな、この顔・・・




思い切って、出ちゃえ!




はい、知恵比べはここまで、大成功!





さて、翌日は・・・

顔だけちょっと。




茂みの中でなくても姿を見せるようになりました。









ちょっと不安そう・・・




でも逃げなくなりました。









「少し遊んでくれない?」と言いたげな
こんな表情をするようになったら、もうお友だち!






HOME INDEX TOP NEXT