小物のページ
役に立ちそうなものなど、何でも有りのページです。

 戻る>

GWS 8×4.3修正用プロペラゲージ (2009.2.21)


GWS 8×4.3の修正用にプロペラゲージを作ってみました。
このペラは落としたときにモーターが回っていると簡単に曲がってしまいます。
ピッチが狂ってしまうと基準がないため、なかなか効率良く回るように直せませんでした。(H21.2.21)


3ミリビスで仮止めして、画像の様な状態で捩じって修正します。





平面的な曲りは4本のガイドに入るように修正する。
段差部に密着できれば先端付近のピッチが修正された事になります。



幅が広い辺りにピンを立てました。
4ミリのヒノキの丸棒を使用しました。
ベースは4ミリのベニヤです。何かの箱のふたを廃品利用です。


この部分は先端を丸めました。




9本再生しました。
割れない限りは再生します。使い捨てなんてもう出来ないですね!

 戻る>