小物のページ
役に立ちそうなものなど、何でも有りのページです。

 戻る>
セダクションとコマクロに乗せているパイロット。重量5g。(7/04)

1.5ミリバルサの骨にティシュペーパー製の服とズボン。
頭、手、くつもバルサ製。

度重なる墜落で骨と着ているものが ボロボロになったので作り替えることにしました。
関節は無く 骨が折れた状態で衣服でつながったいたので この点も改良。
新しい骨格です。頭、手、くつはそのまま使いました。
ろっ骨もケプラーロービングを瞬間で固めたものです。
なんかガイコツみたいで気持ち悪う!
衣服を薄く軽くしたいため 骨格は、バルサにケプラーロービングを瞬間で接着。(一部カーボン)
関節部分には出来るだけ 接着剤を付けないようにして曲がるようにしました。
このように背中もかけます。(笑
あとは一番面倒くさい衣服をティシュペーパーで作り、色を付ければ完成です。
衣服をティシュペーパーで製作。(7/05)

ちょっとスリムになったかな?
このあと色付けです。
塗料をできるだけ少なくしたいのですが、ティシュペーパーなので結構吸っちゃうんですよね。
プラモのアクリル塗料を塗りました。(7/06)

操縦桿は楊枝です。シートはスポンジ製。
計量してみました。重量3.4g 軽いです。
離れて見れば それらしく見えます。
シート込みで4.6g。
今度はシート込みでコマクロに乗せてみよう

 戻る>