ミント改(バンジー仕様2号機)(H15年8月25日から製作開始)
ここもカーボンシートで補強。(9/13)
翼中央上面もカーボンシートで補強。(9/13)
下面も同じく補強。(9/13)
上下面のカーボンシートは1〜2oはみ出すように接着。(9/13)
更に捻り剛性アップ。重量もアップ。(笑

捩り剛性アップのため、パーツ作り直しました。(8/29)
左の2枚がキット、右4枚が切り出したパーツ。
コア2oバルサ2枚、上下に1oバルサ2枚。
重いです。
コア2oバルサ、バルサの目45度にして上下クロス方向に(8/31)
2枚をOKボンドのETで張り合わせる。
下面側にケプラーロービング3本をOKボンドのBWでピンと仮止めする。(8/31)
1oバルサをETで張り合わせおもしで押して接着。(8/31)
キットのパーツに合わせて溝を付けます。(8/31)
キットのパーツは肉抜きされてます。
コアの2oバルサを翼型に合わせて整形しておきます。(8/31)
右は上面プランク用の1oバルサ。
上面側にもケプラーロービング3本入れます。(8/31)
下面側と同様にケプラーロービングを仮止め(8/31)
プランク用の1oバルサを接着します。

プランクを終え、サンドペーパーで整形しました。(8/31)
結構、捩り剛性アップしました。(8/31)
重量は倍まではいきませんが重いです。
リブもカーボンシートで補強。(8/31)
こんなに補強していったい何キロでバンジーするんだ!!

中央部下面の3oバルサ後半を縦目に変えました。(9/6)
上面の1oバルサにはリブの溝をいれません。(9/6)
リブの接合部にプランクの厚み分段差つけます。(9/6)
2号機はカーボンリブキャップは付けません。(段差が付くので。)(9/6)
後縁削らなくっちゃ!
(9/6)
カンザシの角度12°から6°に減らして切り出しました。(9/6)
上がキットのカンザシ。
2oベニヤと思っていたら1.8oしかないのでカーボンシート貼りました。(9/6)

ここもカーボンシートで補強。(9/11)
翼端下面もカーボンシートで補強。(9/11)
先端の厚み薄く削りすぎました。(9/11)
(9/11)
4枚目のリブまでカーボンシートで補強。(9/11)
2段目の上半角は図面通り。(9/11)