ここもカーボンシートで補強。(9/13) |
翼中央上面もカーボンシートで補強。(9/13) |
下面も同じく補強。(9/13) |
上下面のカーボンシートは1〜2oはみ出すように接着。(9/13) 更に捻り剛性アップ。重量もアップ。(笑 |
捩り剛性アップのため、パーツ作り直しました。(8/29) 左の2枚がキット、右4枚が切り出したパーツ。 コア2oバルサ2枚、上下に1oバルサ2枚。 重いです。 |
コア2oバルサ、バルサの目45度にして上下クロス方向に(8/31) 2枚をOKボンドのETで張り合わせる。 |
下面側にケプラーロービング3本をOKボンドのBWでピンと仮止めする。(8/31) |
1oバルサをETで張り合わせおもしで押して接着。(8/31) |
キットのパーツに合わせて溝を付けます。(8/31) キットのパーツは肉抜きされてます。 |
コアの2oバルサを翼型に合わせて整形しておきます。(8/31) 右は上面プランク用の1oバルサ。 |
上面側にもケプラーロービング3本入れます。(8/31) |
下面側と同様にケプラーロービングを仮止め(8/31) プランク用の1oバルサを接着します。 |
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プランクを終え、サンドペーパーで整形しました。(8/31) |
結構、捩り剛性アップしました。(8/31) 重量は倍まではいきませんが重いです。 |
リブもカーボンシートで補強。(8/31) こんなに補強していったい何キロでバンジーするんだ!! |
中央部下面の3oバルサ後半を縦目に変えました。(9/6) |
上面の1oバルサにはリブの溝をいれません。(9/6) |
リブの接合部にプランクの厚み分段差つけます。(9/6) |
2号機はカーボンリブキャップは付けません。(段差が付くので。)(9/6) 後縁削らなくっちゃ! |
(9/6) |
カンザシの角度12°から6°に減らして切り出しました。(9/6) 上がキットのカンザシ。 |
2oベニヤと思っていたら1.8oしかないのでカーボンシート貼りました。(9/6) |
ここもカーボンシートで補強。(9/11) |
翼端下面もカーボンシートで補強。(9/11) |
先端の厚み薄く削りすぎました。(9/11) |
(9/11) |
4枚目のリブまでカーボンシートで補強。(9/11) |
2段目の上半角は図面通り。(9/11) |