インドアフライト No.3
フライトの様子や気になる機体などのページです。

 H21.3.1(日)

インドア3回目となります。

今回はとしちゃん参加予定でしたが、新作ボヤージュの調整(草間さんも飛行場に来られました)のため、
不参加となりました。
としちゃんにダンス持って行って飛ばしてと言われましたが、
最近、落ち癖が付いているので辞退しました。壊したら大変です。

草間さんのフライトもっと見て居たかったのですが、
12時30分には後ろ髪を引かれる思いで飛行場をあとにし、ウッチーさんと一緒に体育館へ。

参加した皆さんはナベさん、AFOさん、livertyくんと
K沢さん、TOBIさん、ウッチーさんと私の7人です。

参加機はナベさんがサザンクロスAMとダンス、AFOさんが新作クエスト(ギヤダウン仕様)、livertyくんがヨ−ジ号、
K沢さんはヨ−ジ号最新バージョン、TOBIさんは新作クエスト(ダイレクト仕様)です。

ウッチーさんはエンタイスメント、私はショックフライヤーのエキストラ330Sです。

今回も午後1時から5時までの4時間です。

2機のクエストが初飛行しました。
AFOさんのギヤダウン仕様クエストは前回見たクエストと同様、ゆっくりと落ち着いて飛ばせる飛行性能ですね。
F3Pに威力を発揮できる機体だと思います。

TOBIさんのダイレクト仕様クエストは2Sでゆっくり飛ばすことも出来ますが、
鋭い加速と減速感が見ていて面白そうに感じました。AM向きですね。

livertyくんは今回インドアデビゥーですが、オジサンたちとは違い対応力が全然違いますね!
壁に吸い込まれることなく、ギリギリでも固まることなく対応してます。

終わり頃にはAFOさんのクエスト飛ばしていました。
お父さん、頑張らないとあっという間に抜かれてしまいますよ!!

皆さん室内に慣れてきたころですが油断するとハードに落ちますので注意しましょう。
自分も3,4回危うい所で助かっています。

ちょっとのクラッシュでペラがグニャっと逝ってしまいます。
そんな時のために作ったのがプロペラゲージ(GWS8×4.3専用)です。これがあれば、ある程度は修正できます。
割れないようにバランス取りも兼ねてペラの表面にテープ貼るのも手ですよ!
割れてしまっても捨てないでください!
ペラの片方が使える場合、2本のペラを真ん中から切断して使える方を繋ぎ合せて1本に再生することも可能です。

模型屋さん ごめんなさい!!

次回のインドア練習会には新作機を投入できるかな?楽しみにしています。

次回は午後5時から8時となりました。
皆さん、朝から飛ばすと朝8時から夜8時の12時間の長丁場フライトとなりますので、
前の晩はしっかり寝ましょう!

(室内での撮影が不慣れなため、画像は良くないです。)