インドアフライト No.2
フライトの様子や気になる機体などのページです。

 H21.2.15(日)

インドア2回目となります。

今回はとしちゃんとミナミさんがインドアデビューです。

11時半頃まで飛行場で飛ばした後、大宮スカイエンジェルの飛行場に寄ってから皆さんと一緒に体育館へ。

参加した皆さんは大宮スカイエンジェルのナベさんとAFOさんとK沢さんとTOBIさん
TMFCからはとしちゃんとミナミさんとウッチーと私です。

参加機はナベさんがサザンクロスAMとダンス、AFOさんがヨ−ジ号、K沢さんはヨ−ジ号最新バージョン? TOBIさんはTMF・SP【しゅしゅむ君】
としちゃんの機体はF3P用ダンスで、ミナミさんのはAM用?ダンスです。ナベさんのも同じかな?
ウッチーはエンタイスメント、私はショックフライヤーのエキストラ330Sです。

今回も午後1時から5時までの4時間です。ナベさん、いつも体育館申し込み等ありがとうございます。
皆さん思い思いのフライトを楽しめたようで、あっと言う間の4時間でした。
大宮スカイエンジェルの皆さんは3回目ということで、大分インドアに慣れてきたみたいですね。

飛行機を限られた狭い空間で飛ばすのは慣れないと難しいですね。
自分の場合は以前からファンフライやEPPの機体で失速系のアクロをやっていたので、インドアには苦労せず すんなり入れました。
慣れないと旋回一つとっても難しいと思います。狭い空間なので旋回もコンパクトに廻らないと。
普通はラダー旋回ですが、出来ない場合はタイトにハーフループして少し高度を下げるそしてハーフロール、でもいけると思います。
コマクロCDの頃はこの飛ばし方で飛ばしていました。

それと風が弱ければ飛行場でも練習できます。
TMFCでしたら滑走路内を横に飛ばせれば大体同じ位だと思います。
壁の圧迫感に慣れるには飛行場の後ろの竹やぶの前で飛ばすと鍛えられます。管理人やとしちゃんも実践済みです。

次回のインドア練習会を楽しみにしています。

(室内での撮影が不慣れなため、画像は良くないです。)