飛行場にて
フライトの様子や気になる機体などのページです。

H15.3.16(日)しんちゃんのR-21
グライダー勢ぞろい!手前のは私のイリュージョン、
それ以外はしんちゃんの機体です。持ってくる機体の数がだんだん増えてきてない?
しんちゃんの新作R-21 フイルムはEライトかな?
全備重量98g。
すべてのリブにカーボンロービングが貼ってあります。
捩れ剛性が上がるそうです。
キャップスクリュー1本で固定。
下面プランクが基準に。
補強のためのテープが貼ってあります。
胴体持たせてもらいましたが、握った感じ結構しっかりしています。
フィンガーホールやピンは付いてません。
付属のアルミパイプの上にカーボンロービングで補強してあります。
青い部分にはカーボンロービング貼っていません。
ラダーホーンの上の肉抜き部分穴がふさがれていますね。
連続写真、撮らさせてもらいました。
しんちゃんはよく走ります。
走って初速を稼ぎます。
投げた後も少し走ります。
そうしないと投げる時に止まってしまい、走る意味が無くなります。
ビューと飛んでいきます。