飛行場にて
フライトの様子や気になる機体などのページです。

H18.1.22(日)
昨日降った雪が10cm以上積もってます。
凍ってるかと思ってたのですがさらさらでした。
いつもハンドリリース、ハンドキャッチなので雪降っても関係ないです。
雪降った次の日は大抵、天気良くて風弱いです。
今日も風も弱く絶好のコンディション。
午前中は無風で気温は5℃くらいでしたが、防寒服では暑いくらいです。

プロポカバーはインナーにEPPを入れました。
朝や曇りの時の保温と晴れた時の温度が上がりすぎないようにする為です。

コブラ用に作ったフロート(45グラム)を履いて見ました。
中スローくらいで浮きます。
ロール、ループも出来ます。癒し系的なフライトも可能です。
フロート履いたモスキートモス号みたいでおもしろい!
バッテリー取り出し時に簡単に外れるように、得意の輪ゴムとグラステープで固定。

午後は南の風3mくらいになってしまいました。

としちゃんはコマクロとアリゲーター。午前中の方が良かったですよ
手が冷たそう!プロポカバー使ってくださいね!
私はこれが無いと冬は飛ばせませんです。
雪面にフロートの跡が結構写ってますね。滑走中もラダーが効きます。

今日も1日楽しめました。